

コス予定

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★年内の予定★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
12/02/23 スタジオ(薄桜鬼/平助)
13/01/26 入間(薄桜鬼/沖田) 

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★2012年度終了しました★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
12/12/31 コミケ3日目(薄桜鬼/未定)
12/12/30 コミケ2日目(未定)
12/12/29 コミケ1日目(戦国無双3/お市)
12/12/15 未定(零式/クイーン)
12/12/09 小田原(薄桜鬼/沖田)
12/11/25 TDC(薄桜鬼SSL/沖田)
12/11/24 荒川(薄桜鬼SSL/沖田&平助)
12/11/17 CCC@AGF(薄桜鬼/平助)
12/11/11 虹の郷(薄桜鬼/沖田&平助)
12/11/10 静岡合宿ロケ(薄桜鬼/沖田&平助)
12/10/21 稲毛(薄桜鬼/平助)
12/10/20 江戸村(薄桜鬼/平助)
12/10/14 某所(薄桜鬼/薫&千鶴&沖田)
12/10/07 某所(薄桜鬼/平助)
12/09/30 横浜(薄桜鬼和装/沖田)
12/09/23 TDC(薄桜鬼SSL/沖田)
12/09/22 CCC@TGS(薄桜鬼/平助)
12/09/02 鷲宮(薄桜鬼和装/沖田&東方/輝夜)
12/08/25 いばコレ(薄桜鬼和装/平助/洋装/沖田)
12/08/18 ピューロランド(薄桜鬼SSL/千鶴)
12/08/11 となコス(薄桜鬼合戦/千鶴)
12/08/05 としまえん(薄桜鬼SSL/千鶴)
12/07/29 稲毛(薄桜鬼洋装&SSL/沖田)
12/07/22 稲毛(薄桜鬼洋装/沖田)
12/07/21 としまえん(薄桜鬼洋装/沖田)
12/07/08 TDC(薄桜鬼SSL/平助、沖田、千鶴)
12/07/01 としまえん(薄桜鬼SSL/平助)
12/05/04 稲毛(黎明録/平助)
12/04/07 練馬チェリブロ(薄桜鬼和装/平助)
12/02/22 川口(FF零式/エース)

今更ながらの新年ご挨拶。

明けましておめでとうございます。

一昨年はリアルの方で呑んで終わった年末でしたが、やっぱりコスで締める年はいいもんですね!
ある意味無駄に過ごした一昨年を後悔しておりますw

この一年がどんな年になるのか今からわくわくしてしょうがないのですが、
今年は自分の企画であるゲーム制作に精を出していきたいと思います。

お陰様で現在、17名のキャストを迎えることができ着々と準備も進み、
これも一重に皆様のご協力あってこそ実現できる企画だと感謝しております。
みんな、ありがとう!!!!!

ゲームを制作することも初めての試みで、
幾分、サポートがない状況での独学のみでの作成。
やっとこさ、仕組みが理解できるようになり中身も動作もするようになってきました。
毎日がスクリプトの文章と腱鞘炎との戦いですw

来月には第一回立ち絵撮りも待ち構えてます。
なんだかんだでこの企画の中で一番大変な作業です。
撮影参加するみんな…キャストによって違うけど多い人で約100種類撮るから覚悟しててね…
しかも1ポーズから動いちゃダメなんだよ…
表情しか変えちゃいけないんだよ…試しに家で練習したけど難しいよ…
実は私自身がとっても不安なんだよ:(;゙゚'ω゚'):
撮り終えた後の切り抜き作業考えると今から泡吹くレベルなんだよーーー!!!w

と、まぁ。
ゲーム企画は完成しても参加者さまにしか配布しないのですがね。
コスプレしていた自分、を思い出に残るものとして作りたくて考えた企画です。
それにゲームって今までにない試みだと思うんだよね、うん。
本音を言えばまさか、本当に始動できるとは思わなかったんだけど←

もう、本当にみんなありがとう!
これ完成したら死んでもいいぜ!ヒャッハー!

ということで、今年は上記に精をだしますが、これ以外でも動き回りたいと思っています!
今んとこフラグは、うみねこ、無双3リベンジ?がある感じ?
確定は26日、薄桜鬼併せで入間にいます。

ひとまずグダグダ書かせて頂きましたが、
皆様、本年も桜田美優をどうぞ宜しくお願い致します。

nenngakaibu

【12/11/17】AGF【ただの団子野郎】

17日はAGFのCCCにて平助枠で出させて頂きました。

写真はMISA姉が撮ってくれました!
ありがとーー!!MISA姉!!
117_original.jpg

1回目は惨敗。
30秒の合図の方が前列のモニター前にいると思い込んでたらどこにもおらず今何秒!!!ってアタフタしてた(´・ω・`)
下手に行ってようやく気づいたというwww
そこ!!ってトコにいらっしゃって逆に笑ってしまったw
が、これも大切な経験。
失敗は次につながるステップって考えたらなんてことない!
と思うようにしてますw

そして、生憎の空模様の為、パレードが中止になり、
急遽、2回目の公演が噴水前広場で行われました。

あの吹き抜けの場所でやるとか最初ビビってましたが、
出番が近づくにつれて楽しみになってきてる自分が…
そして、1回目のリベンジが出来るかと思うと嬉しくてねw

みんなに会えると思っていたパレードが中止になったのは凄く残念だけど滅多にできない経験を一日で2回も頂けたことには感謝せねば。

そして、2回目待機中に会いに来てくれた綺羅ちゃん、和音さん、徠ちゃんありがとう!
少しの時間だったけど会えたことでめっちゃテンションあげることが出来ました!

本番前までに1回目とちょっと変えようと思ったんだけど
持ち時間10秒短縮でやめましたw
2回目はyoutubeにあがっていたので貼り付けておきます
是非、素敵なレイヤー様をご覧ください。



(抜刀から納刀までの流れを練習していたにも関わらず
全部投げ出してやったぜ!こんちくせう!!!)
リハで早々にかっこいい部分は、
昨夜ちゃん、LEON君、往人さんに任せた団子野郎です(´・ω・`)

今回はいいんだ!
ステージで団子食えたし!←物食うバカなんて私くらいだろ!
かっこいい部分は来年から時間作って潮見さんとこに通うから頑張って身につけるもん!

(1つ思うことは平助っぽいおバカさがだせてたらいいな…
みんなを笑わすことができるそんな平助をね…
でもかっこいい平助像を持ってる方には壊してしまってごめんなさい…です)

そして、自分の番の時も最後の練り歩きの時も緊張しながらも周りは見てました(目悪いから顔まではわからなかったけど)
いろんな方の声もちゃんと聞こえてました。
平ちゃーん!と言ってくれる声、可愛いと言ってくれる声、あんなんでもカッコいいと言ってくれる声。
団子いるー?なフリの時くださーい!と手を伸ばしてくれた人。
手を振ったとき振り返してくれた人。
すべて嬉しかったです。
嬉しすぎて最後投げキッスして帰って来ちゃったぜ///

んで、さらに嬉しいこと。
裏にはけた後、とあるお子さんのお母さんから声をかけて頂きました。
娘が凄く平助が大好きで一緒に写真を撮ってほしいと…
娘さんは4,5歳くらいの子で顔を赤らめてモジモジしながら見つめていました。
いつも身に着けているバッグには平助のグッズばかりらしく本当に平助が大好きだと聞いて、
私は偽物だけど娘さんに喜んで欲しくて精一杯、元気な平助っぽく振る舞わさせて頂きました。
そしたらすんごい照れながらも笑ってくれて一緒にピースした写真を撮ったのです。
撮り終わったあと、ありがとなー!またなー!ばいばいー!って挨拶したら、
すんごい笑顔で手を振ってくれて…
こんな私でも役に立てたのかなーって思うと嬉しくなりました。

しかしすんごく可愛かったなぁ!
色んな意味で将来有望だぜ!←

さて、そんなこんなで一日はあっという間に終わりました。
まったくもってフレンドさん探しにも行けず待機場所で待ってたわけですが、
皆様はAGF楽しめましたでしょうか?
大変な混雑だったと思いますがお疲れ様でした!


【12/11/10】聖・ブーケ学園 コスプレ強化合宿2【12/11/11】

初☆静岡遠征行ってきましたー。
今回は伊豆の旅館と翌日は虹の郷へ。

今回の合宿ロケ。
これが一番のメインイベントだったんじゃないかなー
_TSF4154.jpg
所々、気づかれてるんじゃないかとドキドキすることもありましたが
チームサプライズ公演成功できました←

壱日目→ただの腹空かしてた奴
DSC_7566.jpg
旅館着くなりずっとお腹鳴らしてた私です///

弐日目→朝弱いただの羅刹な奴
DSC_7798.jpg
普段羅刹並に夜が活動時間な私にとって朝起きるということは死に・・・・ただ朝弱いだけです。

なにかスチル再現したくて…
なちゅカメラ1 (88)2

【12/11/03】動画撮影【グリーンスクリーン体験】

チーム士魂様のシンガポール遠征で上映用?の動画撮影に行ってきましたー。
グリーンバックでの撮影でした!
36an1lg3.jpg

↑こんな感じで撮影してました。(写真提供→ゆず爺ありがと!)
これで動画を撮ってのちに背景がつき映像となる…
実は動画もちょこちょこ作ったりするのですがグリーンバックは初めての経験だったので
なんでもやりたがる私はこの後なんのソフト使うんだろう?とかそんなことばかり気になってました(笑)
安易な考えでアフターエフェクトとかかな?とか(笑)

当日のメンバー♪
TGSメンバー再来かと思いきや、
天さんとjackyさんが来れず沖田さんがリクくんに、左之さんが海都さんに変わってます
しかし相変わらずのリアル隊士たちめっ!悶える///←

k56asj00.jpg


そしてこの日記を書いてる今現在、
士魂さんのシンガポール遠征も終わりyoutubeに動画があがってたので宣伝で終わります(笑)






プロフィール

桜田美優

Author:桜田美優
薄桜鬼に夢中。
ミソッカスレイヤー。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
応援サイト様
桜×さくさく
(紗月とおる) Re:dust box
(K子) バナー
